対面定数

S6 使用構築

ディンルー @ オボンのみ

テラスタイプ:ほのお

とくせい:わざわいのうつわ

せいかく:わんぱく

260(236)-138(60)-165(36)-67-115(116)-73(60)

カタストロフィ ステルスロック ふきとばし

じしん

地震×2 B4パオジアン確定

地震+珠×3+皮 H4ミミッキュ確定

C205眼鏡ムーンフォース確定耐え

ミミッキュ @ いのちのたま

テラスタイプ:フェアリー

とくせい:ばけのかわ

せいかく:いじっぱり

135(36)-154(236)-106(44)-63-126(4)-140(188)

かげうち じゃれつく いたみわけ のろい

神ミッキュ|HippowdonVGC

テツノツツミ @ ブーストエナジー

テラスタイプ:こおり

とくせい:クォークチャージ

せいかく:ひかえめ

135(28)-76-136(12)-187(204)-82(12)-188(252)

ハイドロポンプ れいとうビーム フリーズドライ みがわり

C203シャドーボール確定耐え

サーフゴー @ おんみつマント

テラスタイプ:ノーマル

とくせい:おうごんのからだ

せいかく:ひかえめ

183(164)-58-116(4)-187(132)-118(52)-124(156)

ゴールドラッシュ シャドーボール

サイコショック わるだくみ

C203シャドーボール93.7%耐え

キノガッサ @ きあいのタスキ

テラスタイプ:ゴースト

とくせい:テクニシャン

せいかく:いじっぱり

135-198(236)-103(20)-72-80-122(252)

マッハパンチ タネマシンガン がんせきふうじ

じならし

【シーズン15使用構築】神配置CDG4【最高&最終レート2209/最終22位】 - 昔はガチ勢やってた気がする

イーユイ @ こだわりスカーフ

テラスタイプ:ゴースト

とくせい:わざわいのたま

せいかく:ひかえめ

145(116)-76-103(20)-187(116)-141(4)-152(252)

オーバーヒート あくのはどう テラバースト

ふんえん

A156珠じゃれつく+影打ち93.7%耐え

A183ぶちかましラスタル後確定耐え

 

初手を制するテラスタル→呪い身代わりで逃げ切り

相手を選ばない定数ダメージを軸。

海図にない海を帆走するには勇気がいる SMシーズン3使用構築

上の構築と同じ様に、極力事故がなくなる立ち回りを実現できるよう構築を考えた。

そこでディンルーが適任だった。

ディンルーはカタストロフィが常に中間択になるし、高い耐久力とテラスタルのおかげで即負けに繋がることが少なく、非常に安定していた。

逃げ切り要員にミミッキュとテツノツツミ

ディンルーから投げれない相手に刺せるキノガッサとイーユイ。

詰め筋としても使うことができ、汎用性が高い。

この5匹で崩せない受けをディンルーと合わせて崩していけるサーフゴー。

 

S6 結果

TN すずめ 最終251位 2006
f:id:mikankitsu:20230601105412j:image

100戦以内2000 勝率73%

命中不安が多くなってしまったが、外し1回までなら基本プレイングでカバーできてました。