S14

f:id:mikankitsu:20240201104842j:image

竜王戦終わりから100戦以内2000で上を目指すも…

最高2078 最終1946で終わり

自分は下振れたがチームメイトが勝ってくれて

救われました、ありがとう。

 

2000到達時

f:id:mikankitsu:20240226154126j:image

 

竜王戦

ポケモン竜王戦2024 最終9位|HippowdonVGC

S14 詳細

アグロサイコ|HippowdonVGC

 

アグロサイコに辿り着いた経緯

f:id:mikankitsu:20240226151234j:image
f:id:mikankitsu:20240226151240j:image

VGC2023の練習でそれなりに勝てていたので、引き続きVGC2024にも取り組んでいた。(12月時点)

その時に当たった相手に追い風+イエカシラがいてその試合には勝ったが、それ強いなと感心した。

それでイエッサンについて調べていたら、オスの方が最速にすると最速ランドや準速ラオスを抜けていてこれならシングルでも使えるのではないか?と思いダブルから輸入してきたのが始まり。

シングルだけやっていたらこんなマイナーポケモンに辿り着くわけがないし、ダブルも触っていたおかげで気づけたので、ランクマに限らず色々なルールを触るのは得しかないと思った。

9世代ではPJCSにトリックマジックに竜王戦と公式戦に積極的に参加したり、非公式でも大型のには参加してきたが、為になることの方が多いので今後もランクマに固執せず参加していく。